アクエスビジネスサポート| 社会保険労務士

採用情報

育児など家庭の事情に合わせて働くことができ、将来的なキャリアアップに繋がる魅力ある仕事です。

事務室

s-応接写真

グリーンヒル展望

募集職種

社会保険労務士補助

社会保険労務士資格は必須ではありませんが、専門的な知識を身に付けて頂きたいので、前向きに取り組んで頂ける方は大歓迎です。

求める人材

  • 誠実さ
    お客様に対して常に誠実であることを心がけております。
  • 優しさ
    相手の気持ちを思いやることが大切だと考えております。お互いを思いやること気持ちを持つことで、良好な人間関係を築き、明るく楽しい職場にしたいと心掛けております。
  • 何事も前向きに
    知らないことや難しいことに目をそむけず、時代の変化に対応し、変化することを恐れないで、積極的に取り組んで頂きたいと思っております。

採用の流れ

  1. 書類選考
    履歴書(写真貼付)、職務経歴書を当事務所へ郵送
    ※履歴書は、手書き、職務経歴書はパソコンで作成したものをお願いします。
  2. 面接日
    1次面接
    2次面接
    ・具体的な条件や希望などをお聞きしながら、最終決定します
    技能試験【必要に応じて行います】
    ・パソコンスキルチェック、筆記試験、適正診断など必要に応じて行います
  3. 合否連絡
    ・採用の場合、入社日や条件面の話し合いを行います

募集要項

雇用形態 パート
職種 事務職員
勤務地 尾道市東御所町9-1 尾道ウォーターフロントビル3階
海の見渡せるきれいなオフィスで、駅まで徒歩約5分の好立地なので、アクセスも便利です。
仕事内容
  1. パソコンを使用した入力業務を中心に、書類のファイリング、請求書の発送手配などを行って頂きます。
  2. パソコンは主に専用の業務ソフトを使用して頂きますが、Word、Excelによる顧客への連絡事項や提案書などの文書作成も行って頂きます。
  3. 専用の業務ソフトを使用した顧客企業の給与計算業務や従業員の入社、退社に伴う雇用保険、社会保険手続きの入力、書類作成、電子申請を行って頂きます。
  4. 来客、電話対応、顧客への書類の受け渡し、官公庁への書類の提出も行って頂きます。

【なお、上記業務については、最終的には有資格者が必ずチェックを行いますので、ご安心ください。】

応募資格 前向きに取り組んで頂ければ、学歴、年齢不問で、未経験者も応募可能です。
もちろん、社会保険労務士有資格者や事務職経験者も大歓迎です。
勤務時間 9:00~18:00【昼休憩12:00~13:00】
上記勤務時間内で、約5時間程度勤務
家庭の事情を優先して、就業日や出勤時間などは決めて頂いております。
休日 土・日・祝、夏季、冬季休暇
給与 時間給950円~1,000円
ただし、試用期間3ヶ月間は900円
月80時間~100時間程度の場合、76,000円~95,000円程度の収入が見込まれます。
通勤手当 マイカー通勤は不可ですが、公共交通機関等利用の場合、実費相当額を支給します
賞与 年2回(6、12月)業績により若干支給します
昇給 年1回10円~50円の範囲で、能力により決定します
福利厚生待遇 労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険
【就業日数、時間により法定どおり加入して頂きます】
採用人数 1名
備考 社会保険労務士取得者については、将来的に希望すれば、知識、能力により正社員転換を検討します